【徹底考察】「とあるYouTuberの裏アカウント」誰なのか予想してみた【水溜まりボンド】

スポンサーリンク

こんばんは。

今日はちょっと変わった動画を紹介します。

まずはこちらをご覧ください。

水溜まりボンドの動画です。

どうやら最近「とあるYouTuberの裏アカウント」というチャンネルがあり、その素顔が知られていないとのこと。

また、この動画内で、アカウントの管理人は、

  • 東海オンエア てつや
  • 北の打ち師たち フェルト
  • すしらーめんりく
  • 水溜まりボンド カンタ

ではないということが明言されていました。

そのチャンネルの最新動画がこちらです。(字幕ONを推奨)

とっても編集が凝っていることが見て取れます。

一体誰なのでしょうか?

チャンネルの特徴

少ない投稿回数から読み取れるチャンネルの特徴は以下のとおりです

  • 編集が凝っているが、編集の癖はバラバラ
  • 初回投稿が4月4日。コロナの影響が少しづつではじめのころ。
  • 動画で取り上げているYouTuberはすしらーめんりく、はじめしゃちょーなど。2人ともUUUM所属。
  • 星野源ともコラボしている
  • 現在の登録者数は1.83万人(2020/5/3現在)

SNS調査

実はこのアカウント、SNSもやってます。

Twitterでは6人フォローしているのですが、その6人は以下の通りです。

※インスタ、tiktokは誰もフォローしていませんでした。

  • 北の打ち師たち フェルト
  • 水溜まりボンドの2人
  • 東海オンエア てつや
  • すしらーめんりく
  • うどん

先ほどの水溜まりボンドの動画に出てきたYouTuber+うどんちゃんという歌い手の方のようです。

ここでフォローしている人も怪しいかも!?

考察

最後に!特徴を整理しつつ考察していきたいと思います!!

特徴

  • 編集が凝っているが、編集の癖はバラバラ
  • 動画で取り上げているYouTuberはUUUM所属。
  • 星野源さんなどとコラボしている
  • 投稿開始時期は自粛期間とリンクしている

動画の内容が割と大掛かりなので、個人、零細事務所では難しい内容だと思います。

すなわち、UUUMに所属しているYouTuberだと予想します!

最終結論!

さて、具体的に誰かなというところなんですが、

僕の本命はずばり、、、

はじめしゃちょーです!

理由は以下の4つ。

①こういう斜に構えた感じの自粛動画を投稿しそう

②チャンネル登録者数日本1という実績もばっちり!

③編集技術も言わずもがな。

④何となく動画の感じがはじめしゃちょーっぽい(伝われ)

あとは、個人的には、

東海オンエア 虫眼鏡(編集技術が凄いから)

水溜まりボンド トミー(実は、トミーは否定も肯定をしてないんですよね)

ゆきりぬ(自粛のCMに出てた、何かこれに絡んでそうな匂いがするから)

とかもあるかなーなんて思ってます。

また、持ち回りでやってる可能性もあると思います。

ぶっちゃけわかりません。(笑)

素顔が誰なのか、今から楽しみですね!

最近twitter始めました。フォローしてくださるとうれしいです。

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました