徹底考察

YouTube

【図解】ソロYouTuber業界を徹底分析してみた~YouTube業界研究~

YouTube業界(ソロYouTuber)を、マーケティングとかでよくつかわれるポジショニングマップという手法を使って、戦略的に分析していきます。
徹底考察

YouTuberを芸能人に例えてみた

現在、たくさんの有名YouTuberが活躍していますが、それらのYouTuberを芸能人に例えてみたらいったい誰になるのか考えてみました。業界内(YouTube界、芸能界)での立ち位置が似ているというのが判断基準です。
徹底考察

【秀逸】すしらーめんりくの海外のコメントまとめ

海外で人気急上昇中のYouTuberすしらーめんりく。今回はそんなすしりくの海外からの反応であるコメントをまとめてみました。すしらーめんりくの再生数が多い動画を3つ取り上げて、それぞれの動画で海外からの反応をまとめています。
徹底考察

【検証】YouTubeの広告とテレビCMの放送頻度を比較してみた

最近YouTubeを見ていると、広告増えたなあと感じることありませんか? また、古から存在する広告の代表格、TVCM。動画・テレビの本編中、どちらの方が放映されている頻度が高いのか、徹底的に比較し、検証してみました。
徹底考察

YouTubeで海外向け動画を作成するポイント3選

英語圏のYouTuber視聴数は日本語圏のおよそ10倍といわれています。すなわち、海外向けに動画を作成したら、それだけあなたの動画がヒットする可能性が高まります。 今回は、海外向け、外国向けに動画を作る際に絶対に重要となるポイント3選を考察します。
YouTuber紹介

【徹底考察】「あきのはケロッと笑いたい」はなぜ面白いのか。

今人気急上昇中のYouTuber、「あきのはケロッと笑いたい」がなぜ面白いのか?まじめに考察してみました。このチャンネルの面白さの核となっているのは、ずばり「姉」の存在です。なぜ、姉が動画編集すると動画として面白くなるのか考えます。
徹底考察

【徹底考察】「とあるYouTuberの裏アカウント」誰なのか予想してみた【水溜まりボンド】

「とあるYouTuberの裏アカウント」という謎のアカウントは、いったい誰が管理しているのか。いろんな観点から予想してみました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました