リモートの良さが表れている動画5選【YouTube】

スポンサーリンク

こんばんは。

自粛期間が長引くにあたり世の中にもいろいろ影響が出始めていますが、YouTube界の例外ではありません

大きな影響の一つは、ずばり動画のリモート化じゃないでしょうか。

多くのYouTuberがリモートの動画を投稿されています。

しかしながら、いろんな動画見てみても、結局リモートじゃない方が面白くない?と思うものも多いような気がします。リモート漫才とか、リモート飲み会とか…

そのような中、今回はリモートだからこそ面白い、リモートの良さが生かされた動画を5つ紹介します!

ちょっと自粛期間を楽しく過ごせる!かも!?

スポンサーリンク

はじめしゃちょー×HIKAKINのコラボ

日本のTOPYouTuber2人がコラボしたこちらの動画。

普通のコラボではなく、前撮りしたHIKAKINの映像に乗せる形で動画をとってます。

前撮りしたHIKAKINと、はじめしゃちょーがうまくやり取りできるわけもなく、カオスな感じで動画が進んでいきます。

その混沌とした感じが逆のリモートの良さを引き出していて面白く、必見です。

スポンサーリンク

東海オンエアの別撮り合成動画

先ほどの動画の混沌さのみを抽出させたようのが下記です。

別撮り映像のみを合成しており、タイミングが合っていなことに対してツッコミが不在なのが混沌さに拍車をかけてます。

水ボン×あやなん×相馬×ツリメ×デカキンのコラボ

リモートの良さが生かされている動画、続いてはこちらです。

テレワークだから何してもばれないんじゃない?という構想の下、めちゃめちゃなドッキリが開催されています。

WiFiの調子などで相手が何言ってるかわからないことなどがリモートでは日常茶飯事なので、奇行に対して寛容になりがちです。ドッキリの成功率は格段に上がりそうですね~

レインボー公式コントチャンネル

4つ目はプロの芸人さんがやっているコント動画です。

タイトルはその名も、「リモート会議終わったと思ってはしゃいだ結果、首になった男」

コントも普通にやった方が面白いものも多いのかもしれませんが、この動画に関しては、リモートという環境を生かしてコントをやってます。

プロの芸人さんって改めてすごいなと思いました。

B’z

最後はB’zのリモートバンドセッション、「HOME」で閉めたいと思います

HOMEという曲をこのご時世に別撮りでセッションする。B’zがかっこよすぎます。

勇気をもらえる動画です。

思ったよりもいろんな分野でリモートが生かされていると感じました

皆さんもこの外出自粛を何かに生かしてみてはいかがでしょうか?

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました