【まだまだ過激】2016年の東海オンエアおすすめ動画まとめ

スポンサーリンク

こんにちは。

前回、2017年に投稿した動画の中からおすすめ動画を紹介しました。

それがこちら!

今回はそれの1年前、2016年のおすすめ動画を紹介していきます!

2016年に起きた東海オンエアの出来事はこんな感じ!

  • てつや、坊主
  • 今と比べると内容が過激
  • 1500メートル牛丼の動画が公開
  • 現在のエンディングに変更になる
  • 事務所はジェネシスワン
  • 動画再生時間が5分程度のものが多い

今回紹介する動画は下記の再生リストにまとめましたのでよかったらご覧ください!

スポンサーリンク

1月:視聴者さんに年賀状を直接お届け!

直接年賀状を届けてほしい人の中から抽選で当たった1人に届けに行くというこの企画。応募総数は28000通にも及びました。

2020年現在、実施するとそれどころでは収まらなそうです…

当選者のお母さんがいい人そうでほっこりしました。

企画力       4.0
動画の面白度    3.5
毎年やってほしい度 5.0
ハートフルになる度 5.0

投稿日:2020/1/4
投稿日:2020/1/11

スポンサーリンク

2月:信号待ちの車を勝手に洗車してみた

信号待ちの車を勝手に洗車するというこの企画。

初めて見たときに、この人たち凄い面白いこと考えるな~と思いました。個人的にとても好きな動画です。

1月、2月とハートフルな動画が続きます。

サムネの適当かげんも東海らしさが目立ちます(笑)

企画力       6.0
動画の面白度    5.0
ドライバーの優しさ 5.0
サムネの充実度   1.0

投稿日:2020/2/6

2月:東海オンエアすごろく

伝説の企画、東海オンエアすごろく。欠陥だらけのゲームです。

結構過激な罰ゲームが書いてあるのですが、どれも周囲に迷惑をかけないのがいいところ。

しばゆーがLチキをみんなに買ってくるところが個人的には好きです。

投稿日:2016/3/8
投稿日:2016/3/19

企画力       4.5
動画の面白度    4.5
過激度       5.0

4月:コナンの映画にありそうでないタイトル選手権

動画の内容はタイトル通りの大喜利動画で、コナン好きは必見です。

細かいところですが、動画の端々に本家のロゴが入っています。

この頃はYouTubeもあまり厳しくなかったのかな…

投稿日:2016/4/18

企画力          5.0
動画の面白度       4.5
コナン好きへのおすすめ度 6.0

5月:東海オンエアがもし女だったら

東海オンエアが女だったら…というより、女子に対する超偏見を集めて実演してみたという感じの動画です。

女子会ってこんな感じなんでしょうか…(笑)

てぴこが良いやつすぎて泣けます。

投稿日:2016/05/23

企画力       4.0
動画の面白度    4.5
てぴこの性格の良さ 6.0

6月:氷漬けの1万円を救い出せ!!!

今では考えられない、フィッシャーズとのコラボというレアな動画です。

この動画以外にも2,3個コラボ動画あります。

企画自体はシンプルで面白いですが、最後に衝撃の展開が待っています。

企画力       4.5
動画の面白度    4.5
動画のレア度    5.0
終わり方の衝撃度  6.0

投稿日:2016/06/03

7月:唐揚げの唐揚げの唐揚げの唐揚げを唐揚げにしてみた

ただの検証系動画かと思いきや、ドラマ仕立ての作品です。

私はこの動画を見たとき昔の黄金伝説のワカサギ生活を思い出しました。

共感できる人いますかね、、、

企画力       3.5
動画の面白度    4.0
サムネの破壊力   5.5

投稿日:2016/7/21

8月:口が悪すぎる友達を隠し撮りしてみた結果…

プロラグビー選手と並ぶ準レギュラー、出っ歯くんの代表的な動画です。

口の悪さが実感でき、私もこの動画の影響で出っ歯くんは苦手でした。

最近では激渋シャバ太郎という個人チャンネルを立ち上げてソロで活動していますが、悪口は影をひそめています。

圧倒的低評価率を誇る有名な動画です。

企画力       3.5
動画の面白度    3.5
出っ歯の口の悪さ  6.0
低評価の割合    5.0

投稿日:2016/8/7

9月:新競技「1500m牛丼」で世界新記録達成!!

東海オンエアで有名な動画のひとつ1500m牛丼。

以下でも詳しく紹介しています。

いつ見ても面白いいろんな意味で伝説の動画です。

企画力       5.0
動画の面白度    4.5
実況の面白さ    6.0
てつやに恋する度  5.0

投稿日:2016/9/13

10月:新エンディングがついに決定!

視聴者から集められたエンディングを発表するこの企画。

現在のの「ピーー、テーテテレレン!」で始まるこのエンディングが使用されるのもこの頃からです。

現在こそ、このエンディングのBGM=東海オンエアといっても過言ではないですが、そのイメージはこの時に生まれたものです。

既に3年以上使用しています。変更してほしいような、欲しくないような…

企画力       1.5
動画の面白度    4.0
東海の歴史を変えた度6.0

投稿日:2016/10/10
投稿日:2016/10/12

11月:【哲学】あの遠くに見える山は本当に山なのか!?

風景を見ているときに見える遠くの山あれは本当に存在しているのか?

答えの見えない動画で、特段面白いというわけではないですが、個人的に好きなので入れました。

てつやの言いたいことわかる!って人と、何言ってんのこいつ?って人に二極化すると思います。

企画力    4.0
動画の面白度 3.0
哲学度    6.0

投稿日:2016/11/09

12月:現金300万円でリアル人生ゲームしてみた

自分が東海オンエアに出会うきっかけとなった動画です。

初めて見たときになんて面白いんだこの動画!ってなったのを覚えています。

人生ゲームをやっているだけなのに面白くなるとは、東海オンエアおそるべし。

ゆめまるがほっそい!

企画力      5.0
動画の面白度   5.0
自分がやりたい度 6.0

投稿日:2016/12/11

投稿日:2016/12/12

まとめ

今回紹介した動画はこちらの再生リストにまとめています。

ちなみに、2017年版はこちらです!

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました