【YouTube】「ゆっくり不動産」を紹介!パクリ疑惑がある?物件はどこにある?

スポンサーリンク

今回は、不動産内見系ゆっくり実況チャンネルの、

「ゆっくり不動産」

というチャンネルを紹介します!

頭の固い人
頭の固い人

そんなマニアックなYouTubeチャンネル見る人いないでしょ!

誰に需要あるの?

と思うかもしれませんが、予想以上に人気でチャンネル登録者数はなんと30万人に迫ろうとしています。

世の中にはいろんなジャンルのYouTubeチャンネルがあるもんです。

スポンサーリンク

チャンネル概要

チャンネル名ゆっくり不動産
性別(中の人)不明(おそらく男性)
ジャンル個性的な物件などの紹介(ゆっくり実況)
所属不明
年齢非公表
主な活動地域首都圏
チャンネル登録者数28.1万人(2021/4/24現在)

プロフィール自体はそんなに情報がありませんでした。。

チャンネル開始が2020年の9月ごろなので、チャンネル登録者数の伸びがすごいです。

ニッチなジャンルでこれだけ登録者が増えるのは化け物だと思います

YouTube<br>アナリスト
YouTube
アナリスト

これからYouTubeを始めたいと思っているそこのあなた!

これからくるジャンルは不動産内見かもしれません。

動画のスタイルは?

ゆっくり実況というと、ゲームや茶番、雑学の解説などのチャンネルが良く見られますが、

このチャンネルは、「不動産の内見」というマニアックな分野でゆっくり実況をしています!

物件の間取り図を見るのが好きな人、ついつい賃貸サイト(SUUMOなど)を開いてしまうそこのあなたにお勧めです!

スポンサーリンク

ゆっくり不動産の身近な情報あれこれ

ゆっくり実況ということもあり、あまり素顔は分からいのですが、中の人のTwitterからわかる範囲の情報をまとめてみました!

アイコンはどんな意味があるの?

ゆっくり不動産のアイコンはこちらです!

一般的な読者
一般的な読者

天井からのライト?それともUFOかな?

何か深い意味があるのかと筆者の方でも調べました。

これに関しては中の人のTwitterで言及してました。

どうやら自動ロゴメーカーというものを使用して5秒で作成したようです。

ダサいといわれて落ち込んでおり、新アイコンを鋭意作成中とのこと!

7歳のデザイナーに期待です!!

筆者
筆者

ちなみにこのブログの筆者のアイコンは10分で書いた自作です。

ダサすぎるのは認めます。

どこかのチャンネルのパクリなの?

これに関しては、現在Googleで「ゆっくり不動産」と検索すると下記のような「パクリ」という候補が出てきます。

これは、ゆっくり不動産を始める前に「不動産屋ラムエイ」というYouTubeチャンネルが不動産内見のゆっくり実況をされているからです。

ラムエイのYouTubeチャンネルはこちら

ラムエイは不動産内見を全般的に、ゆっくり不動産は変わった物件の紹介に絞って動画を作成している印象を受けます。

お互いに認識しており、両者ともTwitterでそれらについて言及してます。

仲が悪いわけではなさそう。コラボに期待です!

お風呂がスケスケの物件紹介が多いのはなぜ?

こっちが聞きたいです。なんで変わった物件はスケスケが多いんですか?

とのこと。

もはやお風呂スケスケはゆっくり不動産の代名詞になってます。

筆者
筆者

実用性を考えれば考えるほど、お風呂がスケスケだと不便だと思うんだけどなあ

例えば下記の動画です!そのほかにもたくさんあります。

紹介された物件はどこにあるの?

動画内では残念ながら紹介された物件の詳細は語られません。

ゆっくり不動産ファン
ゆっくり不動産ファン

じゃあ実際に紹介された物件には住めないのか。。。

残念

となる前に、実は動画の概要欄の問い合わせ先(URL)に物件の詳細が書かれていたりします。

ぜひとも確認してみてください!

おすすめ動画3選

最後に、おすすめの動画を3つ紹介します。

【間取り図にツッコミ】家の中をトンネルが通過する?!築浅デザイナーズ1LDKを内見!

家の中にトンネルが存在するという摩訶不思議な物件を紹介しています。

この動画に関しては、なせこのような設計になったのか?という背景が語られているのがおすすめポイントです!

筆者<br>
筆者

やはりというべきか、、お風呂はスケスケでした

【ガチ狭小住宅】面積8㎡の超超超ミニマムアパートを内見!

このチャンネル史上最小、8㎡の面積のアパートの紹介です!

キッチン、トイレなどの水回りの含めての値です、、すごすぎて圧巻です。

筆者
筆者

一般的な6畳1Rの物件が20㎡くらい。

それの3分の1以下というのだから驚きです!

【変わった間取り】オフィスを住宅に改装した巨大メゾネット1LDKを内見!

オフィスを住宅に改装した形で生まれた物件。

シンプルに変な物件でした。

このほかにもいろいろな物件を紹介しているので是非見てみてください!

以上!

コメント

  1. 通りすがり より:

    最近のラムエイ氏はゆっくり不動産に対してかなり不信感を抱いているようにも見えます
    https://twitter.com/LAMEI56968672/status/1455712053696417800?t=B33y5apL8J97MxPliccfow&s=19

    そして法人運営のゆっくり解説っぽいですね。HPの記載が正しければ資本金も億超えてます
    https://twitter.com/trademark_bot/status/1469903532396580867?t=l-lmLPFn0g8KDs9cRMj7fQ&s=19

タイトルとURLをコピーしました